ねこのリュカ

初めてでわからないことだらけ!猫との暮らしかた(ノФωФ)ノ

僕の寝技 片手出し編

ぶっといんだな〜。このオテテ。右手バージョン。別名、すべり落ち寝。ぬ!?これは、手出し編と腹出し編の寝技ミックス!腹出し編は、編集中です。

クラウスくんトライアル決定おめでとう!

リュカくんの兄弟で、ネコリパブリックにいっしょに入国していたクラウスくん、 トライアル決定おめでとう! クラウスくんの幸せを祈っています (=^・^=)☆ https://mobile.twitter.com/Neco_Ikebukuro/status/879844311411589120

耳掃除

リュカくん、やたらと耳を痒がって、後ろ足で耳をかくようになりまして。 わりと頻繁に頭をブルブルっと振るようになりました。犬が水に濡れた時に水滴を飛ばすみたいに。 耳の中をのぞいてみると、黒い耳垢が結構溜まってる ฅ(=・ω・=)ฅ そこで、耳掃除用の…

ねこまみれセミナー@ネコリパブリック池袋店

いってきました。ねこまみれセミナー@ネコリパブリック池袋店 今月のテーマは 「おうちでできる、猫ちゃんのお手入れと健康チェック」! 講師は谷口史奈先生。 猫の診察室モモの院長先生です。 http://momoneco.com/ 爪切り、歯みがき、耳掃除、などなど 猫…

抱っこは嫌い。でも乗るの。

最初からおトイレもちゃんと済ませるリュカくんだったが、 来た次の日はもちろん落ち着かない。 ママさんも、落ち着かないリュカくんにおろおろ。 「お水?」「毛布やだ?」「車が通った音だよ」 そして、ちょっとママさんが離れると「にゃーー!」。 おろお…

犬派のママさん猫に会う

「猫カフェに行こう!」 今年のゴールデンウィークにパパさんが言った。 ママさんは、犬派の柴犬派で、猫には興味がなく、 猫のいる友人宅に遊びに行っても、特にかわいいと思うこともなかった。 けれど、普段あまり「こうしよう!」と言わないパパさんの誘…